☆~Rurbanの羽~☆

使命としてスピリチュアルを受け取るままにブログで表現します

猫との因縁

猫には古くから様々な歴史があります。

3000年前のインドの古典にサンスクリット語で天使であったことを述べていると言う事を聞いたことがあります。

 

また紀元前2000年前からエジプト人は猫を崇拝し信仰の対象になっていたこともわかりました。

 

自然界に宿る神々が具体化した介添え役になっていたのではないかと言う説もあります。

 

神は天使の猫を地球に人々を癒やし幸せにに導く役目を任命したのでしょうか?


f:id:rubynohane:20200514214226j:image

 

私も好きな国はどこですか?

と聞かれるとなぜかエジプトと言ってしまいます。

エジプトの国についてはあまりよくわかりませんが、何となくスフィンクスツタンカーメンクレオパトラなどのイメージがとてもしっくりきます。

前世又は猫との因縁や関連があるのかな?と思ったことがあります。

 

そして私と猫。

 

私は子供の頃から猫と共に暮らしてきました。

猫ととはとても相性がよく私の癒やしの源でもあります。

 

子供の頃近くの空き地で、猫の集会を見ました。ある夕暮れ時のことです。

それは誰に話しても「そんなの嘘だ〜」なんて信じてもらえないけれど確かに何十匹もの猫がドラム缶のような石に一列に並んで合唱していました。

 

絵が上手なら描いて見せたいくらいです(笑)

猫はそれぞれに意見を述べていました!

素晴らしい光景でした。

猫の気持ちが良くわかります。