☆~Rurbanの羽~☆

使命としてスピリチュアルを受け取るままにブログで表現します

つるぎの1言

おはようございます。

最近になって感情移入が凄い。

相手の感情がストレートに入ってくる。

特にマイナスの志向がガツンと飛び込んでくる。


f:id:rubynohane:20200824095235j:image

 

私のエンパス能力はとてもムラがある。

感じないときは全く感じないのに、ある時期になると開花する。

私が意見をズバズバ言うときは、大体エンパスの力。

相手の心が見えたとき、それに対して剣のような言葉を使い、相手に突き刺す一言を言うらしい。

 

一緒に暮らしていた内縁がいった。

 

「お前は時どき鋭い一撃を食らわす言葉を言うな。そんな時はまるで別人が宿るような顔、眼つきだ。見透かされた思いになる。怖いよ。でもお前のその力、人を救えるかも知れないぞ...」

 

 

そのように、

「痛いところを突く」

が相手は悟られたとばかりに顔色を変える。

 

 

 

私は人を正す程立派な人間ではない。

しかし、私の言葉は明らかに言わされたことなんだ。

 

そう、一瞬なにかが宿る

無敵になる

 

 

そんな時期にはとてもエネルギーを消費するのでできるだけ人に会いたくない。

人混みも疲れる。

頭痛や眼球の痛み、体中の関節の痛み、体調不良が起こる。

 

休日は部屋に篭もりエネルギーの充電をする。

 

土や緑に触れる

パワーストーンの浄化をする

お香やアロマ、瞑想、入浴などで精神を清める

 

 

言えるものなら

「君、気をつけたほうがいいよ」

言ってあげたい。

忠告してあげたい。

 

そんな人間のズルさ、汚れ、心の隙が見える、聞こえる。

 

だから優しさと愛を注ぐのに、時としてそれらに漬け込む悪魔が育ってしまう。

 

ならば、避けよう。

 

自分を守るために...それが切ない。