☆~Rurbanの羽~☆

使命としてスピリチュアルを受け取るままにブログで表現します

価値観はどこに?

私はホテル清掃部の責任者をしています。

今日はコロナ自粛期間の中、取引先のホテル会議に出席した。

やはり感染拡大における防衛策が問われる中、当然のごとく清掃中にマスク、ゴム手袋、消毒がホテルサイドから義務付けされた。

汚いから、危険だから、ゴム手袋を着用する...

その考えは果たして有効なのでろうか?

その場鎬の安易な考え方に過ぎないような気がしてならない。

時代は、人間は、環境は目先のことに囚われすぎて、未来を見ない。

その人間の浅はかな考え方、環境汚染や温暖化も人間が都合よく、まさにその場鎬の結果が生み出したものだ。

その根本的なものを見直さなければならない極限の地球になっている。

なぜそれらを見ようとしないのか?

神様はこれ程までに、優しく、そして数ヶ月自粛期間を与えて、地球に猶予を与えてくれている。

私はこの自粛期間に感謝し気づきを得た。

当たり前の暮らしや仕事や環境に心から感謝する。

コロナ感染予防強化作として、ゴム手袋したからなんだ?

マスクや消毒したからなんだ?

そこでホテルの評価を上げたい。

客寄せにアピールしよう。

そこをアピールしたから、お客様は評価すると思うのか?

もう、そのような上辺の形に人は評価をしない求めない。

今、人類は自分自身のあり方、環境、行動様々な視点から現状を見つめてる。

それでいいのです。

無理に繕う事もしなくて良い。

自分らしく..自然であるべき姿に戻る時です。

良いものは良い、悪いものは悪いと心の赴くままに個性を強調してよいのです。


f:id:rubynohane:20200526184426j:image

「貧しくても豊かです」

ある独身女性のブログを見た! 私は共感しました。

中傷コメントも多い中で、常に投稿をアップし続ける心の強さと自信を感じました。

それは、自分自身が1番求めるもの、価値観を貫く生き方にあり。

私は彼女をとても素敵だと思いました。

なぜなら、彼女は自分の価値観の中にしっかりと無駄なものと必要なものを冷静に判断できる、つまり自分を愛し、自分を信じ、自分のあるべき形を悟ったひとであるからこそアピールできることだと思いました。